SEO・SEMのことならグローバルリンクジャパン
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
-- / -- / -- ( -- )
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はSDホールディングス・・・・・・
2005 / 03 / 31 ( Thu )
① SDホールディングスを売買して大敗。(今日は昨日から観察していたSDホールディングスを寄って一旦値が落ちてきたところを狙って買うことにした。今日は20000円を超えてくれるかも・・・・などと私は密かに期待していたのだ。

寄った後のSDホールディングスは一旦値を落とし、私が買った少し後から狙い通り再び上昇を始めた。だが19800円・・・・・ここで売らなかったことが悲劇の始まりだった。19800円付近で少しもみ合っってからはズルズル下がり後場になっても更に下がり続け、結局私が損切りするまで一度もまともなリバウンドが無かったのだ・・・・・・・(泣)。)

SDホールディングス
19400円1株買い       18200円1株売り
マイナス1200円


② 他の銘柄での売買を検討するも今日のところは諦める。(SDを損切りした後、悔しくて悔しくてしょうがなかったので他の銘柄でのリベンジを狙おうとも思ったが、どうも返り討ちにあいそうな気がしたので泣く泣く諦めることにした。)


トータル
マイナス1200円

残金
27084円


(感想) うー・・・・悔しいよー・・・・・・・お腹が減った状態でコンビに行けば1200円ぐらいはすぐに使ってしまうとしても・・・・・・毎週totoに800円使っていて今年は既に3200円も無駄にしているとしても・・・・・・・・どうにもこうにもやっぱり悔しい。明日は絶対に今日の損失を取り戻す!!・・・・・でも欲張るとまた酷い目に合いそうだから、とりあえず明日は500円だけ返してもらうことにした(予定)。頑張るぞ!!


       ここからは『引きこもりトレーダーのtoto日記』になります。
続きを読む
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
15 : 39 : 34 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
10円・・・・・・
2005 / 03 / 30 ( Wed )
① 前場は不二サッシを売買する。(買った時点で待ち続ければ上昇してくれる自信はあったが、買った直後に本間ゴルフの暴騰に惹かれ始め買値で売ってしまった。しかし不二サッシを売って本間ゴルフを買おうとしたら・・・・・・・ギリギリ買い付け余力が足りなかったことに気付いた(泣)。後場になって不二サッシが値上がりしているのを見てかなり後悔した。)

不二サッシ
172円100株買い       172円100株売り
プラスマイナス0円


② 後場はインボイスとゼクーを売買する。(どちらも押し目買いで反発を狙ったがイマイチだったのですぐに売却した。その他にもリソー教育・ダイヤ建設・SDホールディングスなどの売買を検討したが結局今日のところは見ているだけにした。)

インボイス
13540円1株買い       13550円1株売り
プラス10円

ゼクー
172円86株買い        172円86株売り  
プラスマイナス0円

トータル
プラス10円

残金
28284円


(感想) いくら私でもプラス10円ではさすがに満足できないのだ。それにしても本間ゴルフは悔しかったなぁ・・・・・・。明日こそは頑張ってもっと利益を出すぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
15 : 33 : 21 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
謎だ・・・・・・
2005 / 03 / 29 ( Tue )
① 前場、押し目でゼクーを買おうとしたもののなぜか買えず。(なぜだ??・・・・買い付け余力が3000円ちょっとになっている。これでは手数料を考えると1株も買えないぞ。ライブドアでは普通に残っていたが、なぜかインボイスはゼクーと同様だ・・・・・・・・・・・さっぱりわからん(泣)。しかしどうやら昨日売買した銘柄に限っては買い付け余力が戻っていないようだ。

いくら考えても理由がわからない私は楽天証券に電話してどうゆう事なのか聞いてみようと考え始めた・・・・・・しかし!!結局は出来なかった。もし私の口座に10万円以上入っていれば・・・・・・もし私が先日テレビで見たライブドア株主のような小学生・若しくは明らかに子供だったならば、何の迷いもなく電話してこの疑問をぶつけることができたかもしれない。しかし現実問題として私は大人なのだ。声はわりと高いが余裕で20歳以上だということは電話ごしでも十分認識できるだろう。そんなおっさんが17000円あるはずの買い付け余力が3000円になってますがどうしてなんですか?などと・・・・・・内心はどうあれ質問には丁寧に答えてくれるとわかってはいるが恥ずかしくて電話出来なかった。

問題を先送りにしているようでスッキリしないが、まぁ・・・・・口座からお金が完全に消え去ったわけではないので今日のところは様子をみて明日も同様ならその時にまた考えることにしようと決めた。)


② シーマを売って得たお金をイートレードから楽天に移す。(今日はやっとイートレードのお金を引き出せる日なのだ。私はさっそくイートレードから引き出したお金を楽天証券に振り込んだ。17834円に1万円ちょっとが加わるだけだが、それでも少々心強い気分になった。ただ振り込んだ金額は10265円でも手数料は600円もかかっているのが悲しいところだ。)

シーマを売ったお金    
プラス10265円(実際はマイナス5000円ぐらいです。)


③ 後場、ゼクーを売買する。(昨日私を助けてくれたぜクーに今日も期待して買ってみた。買い付け余力はやはり戻っていなかったが、10265円の振込みが反映されていたのでいくらか買うことが出来た。今日のゼクーでの売買は昨日よりもさらに僅かではあったが利益を上げることが出来たので良かった。ゼクーを売った後他の銘柄も観察したが今日はなんとなく危険そうだったので終了することにした。)

ゼクー
377円35株買い       382円35株売り

プラス175円


トータル
プラス10440円

残金
28274円


(感想) 今日は分かれていた口座が統一されたことで一応買い付け余力が増えて嬉しいが、投資資金の52000円が半分近く減っているという現実も突きつけられることになった。今までの売買を検証し反省して、ほんの少しずつでもいいから資金を増やしていきたいと改めて思った。明日も頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
15 : 27 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小さな幸せ・・・・・
2005 / 03 / 28 ( Mon )
① 前場はライブドアのことは忘れて、ゼクーとインボイスを売買する。(選択肢が少ない私としては悪材料出尽くし+新たな展開の思惑などと都合良く解釈して懲りずにライブドアを売買したい気持ちが強かったが、月曜日だというのに珍しく堀江さんがテレビに出演していたのを目にして何やら悪い予感がしたので回避することにした。

ちょっとライブドアで時間を潰した後でゼクーに辿り着いたが、そのことが結果的には良かったらしく、いいタイミングで買えて利益をだすことが出来た。よくよく考えてみるとゼクーは初めて売買する銘柄だったが、ライブドアよりもあっさり利益を出せたような気がしてなかなか幸せな気分になれた。

その後、あまり深く考えずにインボイスを売買した。ついさっきまで買うことが出来なかったインボイスがゼクーの利益のおかげで買えるようになったことに『わらしべ長者』的な気分の良さを感じた。インボイスの売買でもゼクーよりもさらに僅かではあるが利益を上げることが出来たので嬉しかった。)

ゼクー
269円50株買い       280円50株売り
プラス550円

インボイス
14530円1株買い      14610円1株売り
プラス80円


② 後場は観察のみに徹する。(売買した2銘柄に加えライブドアなどを観察したが、今日のところは前場の利益ですっかり満足してしまった。先週末大きな損失を出した後だけに、今日はどうしてもプラスにしたかったのだ。観察中に私が280円で売ったゼクーが一瞬292円の値をつけていたのが少し切なかったが、今日は気分的に余裕があった。)

トータル
プラス630円

残金
17834円


(感想) 実質的に14000円分ほどの株しか買えない私にとって今日の630円という利益は満足のいく結果だった。今日は運が良かっただけなのかもしれないが、明日も願わくばたとえ小さくても利益を積み重ねていきたい。頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
18 : 03 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2万円以下で買える株・・・・・
2005 / 03 / 27 ( Sun )
今日は退屈だったので、私の少ない資金でも買えそうな安い株を探すことにした。題して『2万円以下で買える株』なのだ。( )内は前日比です。


4753  ライブドア        終値342円   (-27円)

9448  インボイス        終値14720円(-270円)

4714  リソー教育        終値13480円(-280円)

3726  SDホールディングス    終値16000円(-390円)

2352  日本駐車場開発      終値17670円 (-30円)

2758  ゼクー          終値282円    (-6円)

4759  バリュークリックジャパン 終値5710円 (-340円)

4940  不二サッシ        終値187円(-5円)100株単位

9152  関西汽船         終値188円(-1円)100株単位  

1503  住友石炭         終値156円(-9円)100株単位

7602  ジャックホールディングス 終値141円(-4円)100株単位

8858  ダイヤ建設        終値145円(-2円)100株単位

※他にも探せばまだありそうです。なおモスとシーマも2万円以下ですが、この2銘柄で大きく資金を減らすことになったので私が買うことは当分の間は無いです。


(感想) 探せば結構あるもんだなぁと思った。ただ全ての銘柄で前日比でマイナスになっているのが気にかかる・・・・・・・。有名な銘柄以外は出来高も少なそうだ。下手に飛び込めが脱出不可能になりそうな気もする。まだそこまで調べていないのでわからないが、やはり安いには安いなりの恐ろしい理由があるのかもしれない。ここはしばらく観察なのだ!!来週も頑張るぞ!!
     
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
18 : 13 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週の収支(恥ずかしながら・・・・・・)
2005 / 03 / 26 ( Sat )

月曜日            休み(祭日)

火曜日            プラスマイナス0円

水曜日            プラスマイナス0円

木曜日            プラスマイナス0円

金曜日            マイナス2700円
           

トータル
マイナス2700円


残金
17204円



(感想)  今週はライブドア株を持ち越すことの恐怖を痛感した。それにしても・・・・・・・いいニュースで値を上げることもあったが、その時は満足のいく利益をあげられないのに対し、悪いニュースで値を下げた時はきっちり下げ幅いっぱいの損失を出している・・・・・まだまだ私は技術・経験共に未熟だ。そうだ・・・・・・・・私は今回の失敗で貴重な経験を得ることが出来たのだ・・・・・・・・自分に無理やりそう言い聞かせて来週も頑張るぞ!! 



       ここからは『引きこもりトレーダーのtoto日記』になります。 
続きを読む
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 07 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また減らしてしまった・・・・・
2005 / 03 / 25 ( Fri )
①  とりあえずライブドアを叩き売る。(昨日いろいろニュースを見たが、やっぱり今日ライブドアを売るという結論に至った。寄った後に微妙な上昇も考えられたので、少し様子を見て売ろうと考えていたが少し買い板が薄くなったのを見た瞬間にびびって売ることになり、結局は寄りで成り売りするのと同じ結果になってしまった。その後ライブドアは10円以上高い値を付けることもあったので少し悔しかったが、すっきりした気分にはなれたので良かった。

それにしても昨日は安すぎて絶対売りたくないと感じていた値で、今日は是非とも売らせて頂きたいと思っている自分がいる・・・・・・・・・株というものは恐ろしいと同時に不思議なもんだなぁと思った。)

ライブドア
395円40株持ち越し分     40株成り売り
マイナス2520円


②  直後、リソー教育という銘柄を売買して失敗する。(ライブドアの損失は今の私にとって非常に大きなものだと感じられたが、今日という日はまだ始まったばかり・・・・・ここで失敗を悔やんでいる暇はないのだぁ!!・・・・・そんな気持ちで臨んだが、私の想定した壁はいとも簡単に崩されてあえなく前場の引けで撤退することになった。)

リソー教育
13590円1株買い       13410円1株売り
マイナス180円


③  後場売買した2銘柄を少しだけ観察してそのまま力尽きる。(少々寝不足気味だったことに加え、今日は何をやってもうまくいきそうな気がしなかったので頭をすっきりさせるために寝ることにした。まぁ、そうは言ってもふてくされて寝てしまったと言ったほうがいいような気もする。)


トータル
マイナス2700円

残金
17204円


(感想)  はぁー・・・(泣)裁判所の判断次第では大きな損失を出すことも覚悟していたが、まさかこんな落とし穴がまちうけていようとは夢にも思わなかった。だが落ち込んでばかりはいられない!!いつかこの借りを返してもらうためにも、めちゃくちゃ少ない資金をさらに減らしてしまったという現実を見つめて、次の対策をしっかり考えようと思う。とりあえず今日はサッカー日本代表を応援しまくって月曜日も頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
15 : 48 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これはさすがにヤバイかも・・・・・・
2005 / 03 / 24 ( Thu )
①  今日もライブドア観察しながら耐える。(心配していたことが起こった・・・・・・いや、現実は甘くないといったところなのかもしれない。私の買値である395円を超えることが一度ぐらいはあるのではないかと期待していたが全く届かなかった。

そうは言っても今日は380円以上の値をつけることもあったのでその時に売ろうと思うことはあった。しかしライブドアはこういうケースで投げた後に限って、たいした理由もなく裁判の時なんかとは比べ物にならないくらい上昇するという印象がある。もちろんライブドアとフジテレビがすんなり業務提携するなどとは到底思えないが、フジテレビが少しでも譲歩してそれが報道されればまた買値に戻るかもしれないと考えた。今日の私はめずらしく楽観的だったのかもしれない。)

ライブドア
395円40株持ち越し


②  シーマを売る。(心配していた事態が起こった。ライブドアを観察中たまたま覗いたシーマでは11円の買い板がまさに消えようとしていたのだ。12円の指値で売り注文を出し順番待ちをしていたので、もっと早く12円での売り注文をだしておくべきだったと後悔したがそれでも11円の買い板が消える前に気が付いて良かったのかもしれない。)

シーマ
子株1000株       1000株11円売り
プラス10265円(手数料を引いてます。)


残金
19904円(シーマは別口座なので今のところプラスにしてません。)



(感想)  今このブログを書いている最中に昨日とはうってかわって恐ろしい事実を知った。なんとソフトバンクが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頭が真っ白になりかけている。私は金額が少ないからこんなもんですんでいるが・・・・・・しかし今は今日売らなかったことを猛烈に後悔している。

ただ、こんな事を書いてはいるが実は私はこのニュースの意味を正確に理解しているわけではない。今日はニュースを見まくって明日の対策をたてなければ・・・・・モチベーションは著しく低下しているがそれでも明日も頑張るぞ!!


        ここからは『引きこもりトレーダーのtoto日記』になります。
続きを読む
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 46 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見てるのが辛い・・・・
2005 / 03 / 23 ( Wed )
①  ライブドアを観察しながら耐える。(売りたい気持ちを抑えるのにとても苦労した。今日中に高裁の判断が下されるという報道も結構多いのだが、そんな事など無関係のような値動きに感じられた。今日一日は我慢しようと決めてはいたものの、それでも370円を割ると見ているのが辛かった。やっぱり裁判所ネタもかれこれ三度目になってくると効果は薄いのかも・・・・・・・・・不安だなぁ。)


②  シーマを売りに出すが約定せず。(ほとんど売れる可能性はないとわかってはいたが、それでも12円で売ろうと試みた。シーマのことはしばらく忘れようと思ったこともあったが、なんとなく更に下げそうな予感がしてどうしても我慢できなくなった。最近微妙に11円の買い板も少なくなったような気がするので、今後もしかしたら妥協して11円で売ることになるかもしれない。)

ライブドア
395円40株持ち越し

残金
19904円(実質的には1000円未満)


(感想)  今、このブログを書いている最中にニュース速報が流れて、高裁でもライブドアが勝ったということを知った。良かった(泣)・・・・・・確かに高裁の決定は既に株価には織り込み済みという説もある。しかし少なくても逆のケースは織り込まれていないはずだ。すっかり弱気な今の私は天国行き(あんまり期待はできないかのなぁ・・・・・)のうっすらとした希望を掴んだことより、地獄行き(これは確定的かも・・・・・)を回避できたことを喜びたい。

せっかく高裁の判断が下されたというのにまだまだ弱気な自分がちょっと嫌だが、これから放送されるニュースをたくさん見ることによってひょっとしたら強気になれるかもしれない。とにかく明日も頑張るぞ!!

※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
16 : 51 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やってしまった・・・・・。
2005 / 03 / 22 ( Tue )
①  前場の終わり頃ライブドアを買う。(ここまでは追いかけては掴み損ね、落ち着いた時には決断出来ず・・・・・・を何度も繰り返していた。買い注文が約定した瞬間から時間的にも値段的にも嫌な予感がし始めた。)

②  後場は後悔しながらも400円突破を祈りつつホールド。(買ったこと自体より、買った値にとてつもなく後悔している。最近はなんだかんだ言って値を上げていると思うので我慢して持ち越しを決めたが、期待よりは不安のほうがはるかに大きい。後場ズルズルと値を落とし、最後にもトドメの一撃をくらって精神的にはとても疲れた。)

ライブドア       
395円40株買い       持ち越し


残金
19904円(実質的には1000円未満)



(感想) 『今日の高値は明日の安値』・・・・・・・・・・・・そんな風になってくれればいいのだが・・・・・・頭の中には逆のイメージばかりが・・・・・・しかもあんな値で掴んでおきながら400円以上ののライブドアをなぜか想像できない。

ただ、買ってしまった以上は少しずつでも上昇してくれることを祈りたい。明日も頑張るぞ!!

※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
16 : 03 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祭日など不要なのです・・・・・
2005 / 03 / 21 ( Mon )
今日はとてつもなく暇だった。なのでIPO株の値動きを追うための表を作ることにした。昨日見た『儲かりマンデー』の影響をもろに受けた私はいつの日かIPOで大儲けしてやろうと思っているのだ。

しかしIPOというものはどうやら抽選らしい。おそらく人気のある銘柄なら抽選に当たるのは至難の業なんだろう。そんなもん私があたるはずがないではないか。どうせ公開された後に買うことになるんだから、値動きがどんなふうか知っておかなければ 儲けるどころか損失を出してしまうことになるかもしれない。!!そんな考えからなのだ。

とりあえずガンホー・カブドットコム・リスクモンスターの三銘柄の値動きを徹底追跡するのだ。ふふふ・・・・・完璧だ。だがこの追跡を生かすためにも、まずIPO株を買うためのお金をためなければ!!・・・・・。

それにしてもリスクモンスター・・・・・・・・・・・・・・・変な名前(笑)。
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
20 : 25 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ところで・・・・・
2005 / 03 / 20 ( Sun )
先週は水曜日と金曜日あたりに見慣れない請求書のようなものが送られてきた。よーく見るとシーマからの分割に関する・・・・・紙切れだった。2ヶ月ほど前、現在よりさらに無知だった私がおっかなびっくりではあるが期待に胸をふくらまして買い、そしていろんな経験がしたいと思って子株の権利を取ったシーマ・・・・・今はもう監理ポストから微動だにせず(もちろん買値より下がっている)。

そうかぁ・・・・・権利とってもこんなちゃちな紙切れが送られてきてお終いなんだなぁ・・・・・泣。まぁ、IPOとか大型分割株とか人生で一回ぐらいは経験してみたいと思ってたからなぁ・・・・・でももう諦めよう。これに懲りて大型分割株には絶対に二度と手を出さない!!改めてそう誓う週末になった。



        ここからは『引きこもりトレーダーのtoto日記』になります。


        
続きを読む
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 07 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週の収支(恥ずかしながら・・・・・)
2005 / 03 / 19 ( Sat )

月曜日            プラス1786円


火曜日            プラスマイナス0円


水曜日            マイナス270円


木曜日            プラス 228円


金曜日            プラス 144円



トータル
プラス1888円



残金
19904円



(感想)  今週は絶対に2万円台を回復させるつもりだったがダメだった。月曜日のライブドアを売るタイミングを失敗したことが大きいと思う。

連休後も引き続きライブドアに注目していこうと思うがここ2週間の動きを考えて押し目を拾うような買い方をしていきたいと思う。もし上がりつづけるようならば縁がなかったと思って諦めよう。だがあまり上がってしまうとついつい手を出してしまいそうな予感も・・・・・・・。

あぁ・・・・・・・早く普通に千円ぐらいの利益を毎日だせるようになりたいなぁ・・・・・・・。とにかく来週も頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 03 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パックマン??・・・・・
2005 / 03 / 18 ( Fri )
①  前場はライブドアを観察する。(今日の前場は途方にくれた。なぜなら私の中でライブドア株上昇のシナリオが全く描けなくなってきたからである。私の相場感覚と想像力が貧相なのが原因なのかもしれないが、テレビや掲示板で話題のパックマン・ディフェンスも今のところ半信半疑なのだ。そろそろライブドアとはお別れを・・・・・などと考えたりもするが、スペシャル株ノート(笑)を使って他の銘柄も売買しようにも、まだまだ私の資金がスペシャル株ノートの銘柄にほとんど対応しきれていないのだ。そういう訳で前場はほとんど買うつもりもないのに悶々としながらもじっとライブドアを観察することになった。)



②  後場になってライブドアとバリュークリックを売買する。(1時頃になって、あんまり退屈なのでライブドアを345円で買うことにした。前場の終わり頃からこの時間までの状況を見て、とりあえず341円付近が2時過ぎまでは底値だろうと判断した。かと言ってここから急上昇するなどということは全く考えていなかったが、3円抜きぐらいなら出来そうな気がしたのだ。

その後ライブドアは思惑通り一旦上げて354円の値を付け、恐れていた通り下げ始めた。そして私は想像していた通りのことが起こったにもかかわらず反応しきれず348円で売ることになった。350円ぐらいで売ること出来たんじゃないかと悔やまれたが、予定通り3円抜き出来たんだからいいじゃないかと自分を慰めた。この時の私は今日のライブドアは結局最後には始値付近の値に落ち着くのだろうと考えていたのだ。

しかし私が売った後のライブドアは再び上昇を始めた。すごいなぁ・・・・・と感心しながも客観的に見てさすがに360円の売り板は消すのは無理だろうと考えていたが、なんと一時は369円の値を付け終値も結局368円だった。自分が売った直後の完全に想像をこえた上昇を指を加えて見ているのは本当に悔しかった。

悔しさは紛らわす為というわけではないが、ライブドアと動きが連動することも多いバリュークリックを買ってみたものの・・・・・・動きが鈍いので怖くなって買値で売却することになった。まぁ・・・・・ライブドアのささやかな利益を失わずにすんで良かった。)

ライブドア
345円48株買い     348円48株売り

プラス144円売り



バリュークリック・ジャパン
6330円2株買い     6330円2株売り

プラスマイナス0円


トータル
プラス144円売り


残金
19904円



(感想)  パックマン・・・・・・ホントかなぁ???今日の凄い上昇と出来高を見れば、たくさんの人がそれを期待しているんだろうということはだけわかるが・・・・・やっぱり私はまだまだ半信半疑だ。とはいえ消えかけたライブドア株に対する情熱の炎が再び勢いを取り戻した事もまた事実。いましばらくライブドアに留まることにした。来週も頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 11 : 42 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
軽率でした・・・・・
2005 / 03 / 17 ( Thu )
①  寝坊して焦りながらもライブドアをそこそこいい値で売るが・・・・・・。(目が覚めたら9時半だった。昨日の夜、時間を忘れてスペシャル株ノート(笑)を作成していたことが原因だった。私は起きた瞬間からすぐにライブドアを売らなければならないことを思い出した。昨日の夕方、ライブドア株のホルダーにとっては喜ばしいニュースが流れたものの、また寄り天かもしれない。いいニュースにうかれていたらアッと言う間に買値よりも下がってしまう・・・・・そんな恐怖も今のライブドアなら十分に考えられるのだ。


大急ぎでパソコンを起動させてライブドアの株価を確認したところなんと352円だった。もうこんなに下がったのか・・・・・次の瞬間私は迷わず売りを決行していた。自分の中では完全に狼狽売りだった。しかし目が冴えてきて歩み値を見ていくうちにあることに気付く。

そう・・・・・352円という値は今日の最高値付近の値だったのだ。私は寝ぼけていたことに加えかなり焦っていたこともあって352円という数字を見た瞬間に寄り天暴落中だと思い込んでいたが、実際は346円で寄り、その後の上昇中の値だったのだ。


とはいえライブドアは私が売った直後から下がり始め、結局前場は344円で終わった。もし寝坊していなかったら私にはあそこで売ることが出来たのだろうか・・・・・寝坊したおかげで私にとっては最善の値で売ることができたような気がしてとても嬉しかった。


その後、昨日から作成しているスペシャル株ノートを引き続き作成しながらもライブドアを観察した。後場になってもライブドアは下がり続け338円ぐらいになった時、私はそろそろ反発を始めるのではないかと考え再びライブドアを買うことを考え始めた。


ところが、いざ買おうとした時に私はある異変に気が付いた。なぜか買い付け余力が少ないのだ。アレ?・・・・・なぜだ??・・・・・まさか・・・・・しまったぁ!!なぜかライブドアが20株残っている。どうやら寝呆けて48株のうちの28株しか売っていなかったのだ(泣)。


寝呆けていたおかげでいい値で売ることが出来たと喜んでいたのに・・・・・ほんの少しだけ明日の寄りを待って売ろうかとも考えたが、やっぱり我慢できずに売ることにした。もう売りたくて売りたくてしょうがない・・・・・そんな気分だったのだ。この時、私が投げ捨てるようにして売ったライブドアの値は、ほんの数分前まで私が買い直そうとしていた値と同じだったのは皮肉な感じがした。)


ライブドア
341円48株(持ち越し分)     352円28株売り
                     337円20株売り


プラス228円


トータル
プラス228円



残金
19760円


(感想)  今日は変なミスさえしなければ久しぶりに2万円台を回復できるはずだった。非常に悔やまれるところだが人間にミスはつきものだし、かなり急いでいたので入力ミスとそれによる注文は仕方ないと諦めよう。問題はむしろ何時間もそのミスに気が付かなかったことだと今は感じている。やはり大事なお金を使っているんだから、今後は注文前の確認はもちろん、ちゃんと約定後の確認もしなければならないと思った。明日も頑張るぞ!!



       ここからは『引きこもりトレーダーのtoto日記』になります。

       
続きを読む
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 35 : 17 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またも裁判所待ちなのです・・・
2005 / 03 / 16 ( Wed )
①  インボイスを売買して失敗する。(思いきり天井付近で買ってしまった。インボイスは前からちょくちょく覗いてはいたが、あんなに激しい値動きは初めて見た。買う瞬間、なんとなぁく損しそうな気はしてはいたものの・・・そう・・・・・マインドコントロールのような・・・・・いや魔法かもしれない・・・直後に案の定損きりすることになった。さすがにちょっと甘すたなぁ・・・・泣。)

インボイス
15400円1株買い     15130円売り1株売り

マイナス270円



②  後場にライブドアを買う。(今日はインボイスでの損失が勢いをつけたような気がする。そしてこちらもインボイス同様今日の天井付近・・・買った直後に掲示板でライブドアがニッポン放送の株を50パーセント以上取得したという書き込みを見かけた。だが株価に反応は・・・泣。やっぱり心配だなぁ。)

ライブドア
341円48株買い     持ち越し



トータル
マイナス270円



残金
19532円(でも買い付け余力14円)



(感想)  今日こそはという思いでライブドアを買ってはみたものの、今日中にいいニュースがなければ明日の寄りで売り・・・・・いいニュースがあったとしてもやっぱり明日の寄りで売り・・・・・もうこれしかない!!・・・・・・のかなぁ。明日も頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 47 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう和解しか・・・
2005 / 03 / 15 ( Tue )
①  今日はライブドアを観察しつつも売買はしなかった。(昨日のブログを書いた後、またもライブドアの顧問弁護士が辞めてしまったという事実を知った私は昨日の段階で売って正解だったなぁと思った。今日はさすがに下落することが明白だと私には感じられたからだ。弁護士が15人もいるらしいから、一人や二人や・・・もう五・六人辞めても全然大丈夫な気もするが、やっぱりイメージはよろしくない。

それでも、私が想像したより・・・それどころか昨日の終わり値より高く始まったのを見た時株価というものは本当に不思議なもんだなぁと感心した。

結局ライブドアは昨日より15円マイナスの335円で終わった。331円ぐらいまで下落した時点で340円ぐらいにまで持ち直すこともあったが、私がそこで器用に利益を出すことなど出来るはずもないので買わなかった。大引け前にも夕方のサプライズに賭けて一瞬買うべきか悩んだが、なんとなく今日はいいニュースもなさそうなので止めることにした。)



残金
19802円



(感想)  昨日までは節目を狙ってライブドアを買っていきたいと思っていたが、だんだんそれも怖くなってきた。なにせ今日はあっという間に金曜日の終わり値を下回ってしまった。ちょっとやそっとのサプライズではこの先行き不透明感は払拭できないような気が・・・やっぱり和解が一番効果があるんだろうなぁ。明日も頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 52 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
損切り感覚です・・・
2005 / 03 / 14 ( Mon )
①  ライブドアをどうすするか悩む。(この程度なのかぁ・・・これが寄った瞬間の私の正直な感想だった。9時前の気配値ではストップ高寸前の416円あたりだったはずだ。さすがに私もストップ高で終わるというような甘い夢を見ていたわけではないが、それでも最初だけはそれに近い値で始まることを期待した。寄りの高いところで売り抜けてあとは高みの見物・・・そんな計画だったのだ。だが寄る少し前の370円を越えたあたりで買い板と売り板もバランスから私の計画は最初から修正を迫られることになった。この値から始まって寄り天なのか?・・・裁判所の判断はもっと価値があるはずではないのか??・・・。

こんな考えが全ての過ちの始まりだった。384円で寄った瞬間、成り売りの体制を整えながらも、寄り天ではないこと必死で祈ったが、めだった反発など皆無に等しい状況の中で私は375円を下回ったら売ろう・・いや370円を下回ったら・・・そんな風に何度も何度も計画の下方修正迫られることになった。)



②  後場になって泣く泣く売却するを決断。(2時過ぎになってようやく思い腰をあげることになった。プラスの要因を全く見出せなくなってしまったわけではなかったが、現実逃避をしているようで率直に言って考えるのが嫌になってしまったのだ。

今思えば、売り板が360円に迫ろうとしている段階で夢見がちな私の中でもすでに結論は出ていた。それでもなかなか売らなかったのは・・・なぜだ??自分でも理解しにくいがいろんな感情が売りの決断をさせなかったのだ。やはり頭で考えることと実際に行動に移すことは別ものだということを痛感させられることになった。)

ライブドア
313円47株持ち越し分     351円47株売り

プラス1786円



トータル
プラス1786円


残金
19802円


(感想)  今日は確かに利益を出すことが出来た。だが今は損切りをした後のような気持ちが強い。実際今日の私の売値より高く売る機会はいくらでもあったのだから、やはりもっともっと早く売るべきだったと反省している。

今後のライブドアの株価については当面は①高裁の判断②フジサンケイグループとの何らかの和解③ニッポン放送株の50パーセント以上の取得の発表が節目になりそうだ。ただこれらの節目でライブドア寄りの結果が出るという保障はどこにもないし、肝心の節目で果実を得ようとして長くホールドし過ぎると小型爆弾を何度も食らって、肝心の果実が結局は意味をもたなくなるような事態も考えられる。

私としてはここを長く(4・5日ぐらいです・・・)持つことはせず、これらの節目を狙って買い、当てがはずれたら即売りというのが博打的ではありながらも効率的なのではないかと考えている。

明日はライブドアを観察しつつも、そろそろ疲れてきたので他の株も探索がてら観察していきたいと思う。明日も頑張るぞ!!

※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
18 : 02 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書??・・・
2005 / 03 / 13 ( Sun )
今日はライブドアについてあれこれ考えるのはやめて読書をすることにした。読書と言って
も会社四季報のことだ。



私は今までに2冊四季報を買った。買ったことは買ったのだが・・・実際はほとんど目を通

していない。私の投資スタイルには四季報など必要ないからだ!!と威張って言いたいと

ころだが実は恥ずかしながら見てもよく意味がわからないからなのだ。PREとかPBRの

意味はもちろん営業利益と経常利益の違いさえわかっていなかったのだ。



ちゃんとしたトレーダーになってお金を稼ごうと考えている人間がこんなことではダメだ・・・
それに何よりも1750円×2冊が全く活用されてないのが悔しいのだ。



四季報の解説はちょっと字がちいさくて眠くなったが、やはり人を真剣にさせるにはお金の

力は強力で、ちょっとずつではあるがだんだんと意味がわかるようになってきた。しばらくし
たらまたすぐに忘れそうだが何度も何度も見て頭に定着させようと思う。



それにしても四季報の解説部分の『3分でわかる四季報の読み方』というタイトル・・・私に

は3分は無理だった・・・(泣)。



        ここからは『引きこもりトレーダーのtoto日記』になります。
        
続きを読む
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 46 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週の収支(恥ずかしながら・・・)
2005 / 03 / 12 ( Sat )

月曜日            プラスマイナス0円


火曜日            プラスマイナス0円


水曜日            プラスマイナス0円


木曜日            プラスマイナス0円


金曜日            プラスマイナス0円



トータル
プラスマイナス0円


残金
18016円(実質的には200円ぐらい)


(感想)  今週もほぼ完全にライブドアに張り付くことになった。様子を見ることが多くて売買は少なく、振り返ってみると寂しい一週間になってしまった。

だが昨日のライブドアに関する裁判所の判断は私にとって非常に大きい。『ライブドアの損失はライブドアで取り返す!!』そんな私も野望が現実味を帯びてきたのだ。思えば今週と先週は来週の収穫のための田植え作業のようなものだったのかもしれないと感じている。

月曜日のライブドアはとりあえず上げて始まることは今の所間違いなさそうだがそれでも楽観視はしていない。313円で買った私はしばらく持ち続けていない限り損失はでないのかもしれないが、それでも欲をかきすぎると最善の売り値よりずっと下げた値で売らなければならないような乱高下が発生する危険は依然として存在すると感じているからだ。

そういうわけでとりあえず月曜日は期待しつつも、すばやく脱出できる準備も欠かせない。とにかく頑張るぞ!!

※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
16 : 45 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待てば回路の??・・・
2005 / 03 / 11 ( Fri )
①  朝9時ちょっと前、非常に重大なことに気付く。(ライブドア株をホールドし裁判所の判断を待つ身でありながら今日まで考えなかったことが我ながら不思議だが、ライブドアが負けた場合の準備を全くしていなということに気が付いた。

昨日の一時見せたもの凄い下落は、裁判所がフジテレビ寄りの判断を下した場合の地獄の光景を私に想像させるものとなった。あれ以上のスピードでしかも奈落の底に落ちていく可能性もある株を持っているという現実・・・やは不測の事態に備えて成り行きで売る準備だけは必要不可欠だったのだ。)



②  テレビを見ながらライブドア観察するも場中は判断示されず。(クリック一つで売れる体制を整え、ニュース速報が流された場合も考えてテレビもつけっ放しにして準備万端。いつもは退屈な時は掲示板を覗いたりすることもあるのだが今日はさすがに止めておいた。

ほぼ4時間30分ライブドアのみをずっと観察し続けたが結局今日の場中に裁判所の判断は示されず、ライブドアの株価は昨日の終値より8円高い338円で終わった。上昇した後の下げで緊張する瞬間もあったが、昨日よりは規模が小さかったのでそんなに慌てることはなかった。



残金
18016円(実質的には200円ぐらい)



(感想)  場中に判断が示されなかったことで今日もライブドアの株価はジリジリと上がっている。早くしてくれー・・・と思う反面そのことがちょっと嬉しかったりもする。

だがこれも今週中に判断が示されなければ、土日の堀江さんの行動次第で帳消しになりそうだ。

それにしても土日をはさむことでフジテレビが負けた場合は少しは傷を癒す事が出来そうだが、もしライブドアが負けた場合はとてつもなく悲観的な雰囲気が形成されそうな気が・・・そんな風に感じるのは私だけなのだろうか・・・とにかく月曜日も頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 04 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
この敗北感は何なんだ??・・・
2005 / 03 / 10 ( Thu )
①  朝から肩透かし。(朝8時過ぎに歯を磨いている最中、テレビのほうからニュース速報の流れる音が聞こえてきた。まさか!?・・・ワンルームマンションにもかかわらず物凄いダッシュをしてしまったが、結局速報は衆議院議員逮捕の件だった。いくらなんでも8時過ぎってのはちょっと早すぎかぁ・・・。ちなみに前場の終わり頃にも、今度は福岡空港の女子職員刺殺事件関係の速報も流れた。確かに2つとも非常に重要な事件の速報なのだが、ちょっとだけガクッときた。)



②  終始ライブドアを観察し一喜一憂する。(退屈だが332円から334円の攻防なら安心して見てられるなぁ・・・そんな気持ちから後場になってウトウトしかけていた私だったが、突然目がパッチリ覚めるような事態が起きた。

突然、今までのもみ合いが嘘のように上昇を始めたのだ。上昇率はそれほどでもないのかもしれないが、売り板の食われ方が半端なものではないように私は感じた。特に350円と355円の難攻不落とも思える巨大な売り板・・・これらでさえ消える時は一瞬の出来事のように思えた。ついにきたか・・・355円の売り板が消えた瞬間、私は期待した裁判所の判断を確信し、昨日のように上昇の理由を調べようとは思わなかった。すごい買いが入ったということはそれだけすごい数の株を売った人もいるということなのだが、そんな事も一切頭にはなかった。今思えばうかれていたのかもしれない・・・・だがその直後またしても驚きの事態が起こった。

ワープ・・・ジェットコースター・・・バンジージャンプ・・・表現はいろいろあるだろうが、とにかく上昇の時以上のスピードで暴落を始めたのだ。ライブドアのような参加者が多い銘柄の買い板が飛び飛びになるような光景は全く想像してなかったのでとても驚いたしある意味興味深いものではあったが、何十万円も何百万円も買った人にとっては阿鼻叫喚の地獄のような光景だったのかもしれない。しかも一旦落ち着いたかなぁと思わせておいてさらに・・・。

結局、今日のライブドアは昨日より2円高い330円で終わった。裁判所が判断を示さなかったにも関わらず昨日より高い値で終わったのだから、よく考えれば私は喜ぶべきなのかもしれない。だが一時は356円の値をつけたのを目の当たりにした私にとってこの言いようの敗北感は・・・・とにかくなんか悔しいぞー!!)



ライブドア
47株持ち越し


残金18016円(実質的には200円ぐらい)



(感想)  今は耐えねば・・・そう思いながらも心が揺れる。355円で一旦売って330円で買い直すことが出来なかったのだろうか・・・私には絶対に実現不可能なことで後悔したりもしている。

だがそもそも私のターゲット裁判所の判断のみだったはずだ!!・・・明日こそはそろそろ??・・・とにかく頑張るぞ!! 




         ここからは『引きこもりトレーダーのtoto』になります。
続きを読む
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 52 : 42 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またもライブドア・・・
2005 / 03 / 09 ( Wed )
①  前場の終わり頃、ライブドアを買う。(わりと静かだなぁ・・・そんな印象だった。310円ぐらいまで値下がりした後、値を戻して312円から314円でもみ合う展開・・・何もなければ今日もズルズルと下げそうだった。

しかし私は今日は何かあると信じて買うことにした。ここまでライブドアを観察しながら、もし急騰するようなことになって、それに乗れなかったら悔しくてしょうがないからだ。あるかどうかもわからない波だが、もしあったら絶対乗るんだぁー・・・そんな気持ちだったのだ。)


②  ライブドアの上昇をながめながらそれなりに喜ぶ。(前場と後場の間にいいニュース流れないかなぁ・・・そんな期待もあったがやはりダメだった。今日も良くてジリ安、下手したら暴落かなぁ・・・などと覚悟していたところいきなりの反発。裁判所か??・・・ついに50パーセント越えか??・・・ヤフーの掲示板やニュースサイトを見てもよく理由がわからなかった。

何もないのに今のライブドアの株価が上がることなどあるんだろうか・・・考えても無駄だろうがやっぱり考えた。答えは出なかったが、何もないのに値上がりしてくれるのならなお良し・・・そう楽観的に考えることした。)  


ライブドア
313円47株買い     持ち越し


残金
18016円(実質的には200円ぐらい)



(感想)  今日中に買うつもりはあったが、あのタイミングで買えたのは運が良かったのかもしれない。結局、今日の終値は328円・・・率直に言って嬉しい。だが明日の株価はどうなることか・・・それが今のライブドアなのだと思っている。ひょっとしたら明日の今頃は今日売らなかったことを後悔しているのかもしれない。期待は当然しているが夢を見過ぎない程度の気持ちで明日に望みたい。明日も頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 44 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次はどうなることやら・・・
2005 / 03 / 08 ( Tue )
①  ライブドアを狼狽売りする。(まずニュース速報の数字にびっくりした。フジテレビがTOBで取得した株は30パーセントギリギリいくかどうかだろうなぁ・・・などと私は考えていたのだが、実際に出てきた数字は36・47パーセントだった。甘かったのかぁ・・・(泣)。その後の板の気配も絶望的で、今日は300円を割るかもしれないと私は本気で思った。

ここは一旦売って様子を見たほうが、後になって考えると賢明な選択になるように思えた。今日はどんな値で始まってしまうのだろうか・・・不安と共にこの時になって昨日買ったことを後悔し始めた私だったが、寄る寸前にまたまた驚かされた。

なんと昨日の終値より1円高く始まったのだ。私はなんとか昨日の買値と同じ値で売ることができた。利益をだしたわけでもないのに嬉しかった。パチンコで5万円ぐらいは損したこともあるのに、この時なぜか手がちょっと震えた。)

ライブドア
持ち越しの45株     325円45株売り

プラスマイナス0円


②  最後まで迷うが今日は買うのを止める。(今日も引け間際に買うつもりだったが、たまたまテレビ欄の見てなんとなく買いたくなくなった。『報道ステーション』に堀江さんの出演するのを知ってしまったからだ。別に堀江さんが嫌いというわけではないが、どうも今日買うとまた明日の朝になって後悔しそうな気がした。)

残金
18016円


(感想)  もし今日ライブドアがニッポン放送株50パーセント以上の取得を発表したら・・・もし今日裁判所が・・・買ったら買ったで後悔、買わなかったら買わなかったで後悔・・・やはり私は弱い男だ。明日は買うぞー!!多分・・・。
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 53 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また買っちゃったー・・・
2005 / 03 / 07 ( Mon )
①  前場はライブドアを観察して、とりあえず様子見。(下げで始まるものだとばかり思っていたので拍子抜けした。ここで上がるか下がるかはっきりしてくれないと動きずらいなぁと思った。)


②  後場の終わり頃、勇気を振り絞って全力買い(っとは言っても微量・・・)。(前場は動きが少なかったし、後場の始めは上昇するかなぁ・・・などと考えたが、始めだけ上がって後で暴落されてしまうと困るので踏みとどまった。

その後、ライブドアは心配通り本当に暴落を始め、一時は301円ぐらいの値をつけた。今思えばあの時買っておけばよかったかなぁとも思うのだが、実際買おうとしても買いの最終段階になると、底なし沼に足を踏み入れるような恐怖心に襲われてしまい、私にはどうしても手を出すことができなかった。

結局私は後場の終わり頃ごろになって、323円から325円でもみ合っている時に買うことにした。今日はもう上がりそうにはなかったが、下がることもないだろうと考えた。稚拙ながらも私なりの考えを持って買ったので後悔などはしてないが、それでも中途半端な値で買ったような気がして正直ちょっと切ない。)

ライブドア
325円45株     持ち越し



残金
18016円(実質的には200円ぐらい・・・)



(感想)  今日・明日が第一のヤマ場なんだろうなぁ・・・フジテレビの25パーセント以上の取得はほぼ確実ではあるが、それでも実際に発表されればライブドアの株価はやっぱり下がるんだろう。しかしライブドアが50パーセント以上を取得すること出来てそれを発表すれば値は戻る。そしてもしライブドア寄りの司法判断がくだされたならば・・・やはり甘い希望的観測なのかもしれない。

裁判所頼みの不安定な心境は変わらないだろうが、今日みたいな強烈な下げを目の当たりにすると、確実なスケジュールとかあったらもっと気が楽なんだけどなぁなど思ってしまう今日この頃・・・明日も頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 55 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12円以上希望・・・でも無理なんだろうなぁ・・・
2005 / 03 / 06 ( Sun )
最近、私は昔買ったシーマの値が気になり始めている。もうすぐ子株が帰ってくるらしいのだ・・・とてつもない数の子株達と共に・・・確か私が買った値がだいたい15円ぐらいになると思うのだが、金曜日の終値が16円・・・やっぱり元本割れは必至なんだろうなぁ・・・。あまりにも安い値になったら売るのは止めて値が上がるのを待ってみようかとも思うが、しかし人はそうやって塩漬け株をつくってしまうもんなんだろうなぁ・・・グウォー・・・やっぱり早く売りたいー。


大きな夢を見て買った大型分割株・・・それはどこまでいってもチキンレースの参加チケットでしかなかったのかもしれない。欲深い私は今後この教訓を生かせるのだろうか・・・。




         ここからは『引きこもりトレーダーのtoto』日記です。
続きを読む
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 53 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週の収支(恥ずかしながら・・・)
2005 / 03 / 05 ( Sat )
月曜日            マイナス380円


火曜日            マイナス140円


水曜日            プラスマイナス0円


木曜日            プラスマイナス0円


金曜日            マイナス394円




トータル           マイナス914円


(感想)  一日のマイナスはちょっとずつでも一週間分をまとめるとなかなかの割合で資金が減ってるなぁ・・・売買も無茶苦茶なんだろうけど、やはり今後もライブドア中心の売買を続けるとさらに悲しい現実が待っていそうだ。早く資金を増やしてライブドアとお別れをしなくては・・・そうは言ってもまだまだ株でお金は増やせそうにないので地道に節約して資金を貯めようと思う。

そういえば今日は朝、丸三証券とセンチュリー証券の資料請求をした。楽天の20万円以内手数料無料のサービスが3月末で終わってしまうからだ。当分の間は手数料を払うわけにはいかない私にとってこれはかなり切実な問題だ。丸三証券は楽天同様に手数料無料のサービスがあるし、センチュリー証券は手数料の安さから選んだ。

願わくば楽天証券には手数料無料のサービスを継続して欲しいなぁ・・・。
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 37 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
駄目だぁ・・・
2005 / 03 / 04 ( Fri )
①  成り行きではなかったが、とりあえずライブドアを売る。(我慢してホールドし続けるつもりでいたが、やはり主任弁護士の突然の辞任は想定してなかったので我慢できずに売ってしまった。私としては差し止めの仮処分の件に限定すればまだまだライブドアが有利だろうという考えは変わっていないが、よほどお金に余裕がなければ長くお付き合いするにはさすがに危うい会社だなぁ・・・・と感じた。それにしても、こんな大事な時期に弁護士が辞めるとは・・・やはりライブドア・・・良い悪いは別としても並の会社ではなさそうだ。)

ライブドア
持ち越し42株     350円42株売り

マイナス394円


②  ライブドアを買うかどうか迷うが結局止める。(土日のサプライズに賭けて、引け前にもう一度買ってみようと思ったが、中途半端に値を戻してきたことで買い戻しにくくなった。意外に下げないもんだなぁ・・・とちょっと感心した。)



残金
18016円



(感想)  またズルズルと損失が・・・(泣)。ライブドアめー・・・こういう時に限って月曜日は高い値で始まったりしそうな気がする。そろそろちょっとライブドアが嫌になり始めている私だが、それでも来週こそはライブドアで利益をだしたい。頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 33 : 52 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今は我慢だぁ・・・
2005 / 03 / 03 ( Thu )
①  とことんライブドアとにらめっこ。(やっぱり今日は良い知らせが来なかった。悪い知らせが来るよりは全然マシだがそれでもただ待つだけというのは辛い。退屈で退屈で死ぬほど眠かった。しかも、買った時に覚悟していたとはいえ、今日は最後に下げて終わってしまったからちょっと精神的に疲れた。うーん・・・やっぱり今週中ってのは無理があったかなぁ・・・。裁判所めー・・・何やってんだぁ・・・仮処分ってのは早く出すことに意味があるんだぞー・・・ぶつぶつ・・・。)

残金
18410円


(感想)  ぬぅー・・・ここは我慢だ・・・そうだ・・・近いうちに何らかの判断が下されることは確かなんだ・・・でもホントに大丈夫かなぁ・・・明日は我慢できなくなりそうな・・・とにかく明日も頑張るぞ!!



      ここからは『引きこもりトレーダーのtoto日記』になります。
続きを読む
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 37 : 36 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
願わくば可及的速やかな対応を・・・
2005 / 03 / 02 ( Wed )
①  昨日買ったライブドアを寄りの高いところで売るか迷うがやっぱりホールド。(私の中でライブドアに賭けるという考えは何ら変わっていなかったが、いったん利益を確定させてから、値下がりした時に買い直したほうがいいかも・・・などと考えてしまった。しかし昨日の買値をしたまわる雰囲気ではないように思えたのでやっぱりやめた。)


②  ライブドアとバリュークリックを観察し、今日も最後にライブドアを買う。(前場か後場の途中で買おうとも考えたが、今日は出来高も少ないし上値は重いように思えたので最後まで待って買った。ライブドア有利の判断が下されることを信じて、しょぼい数だが私にとっては全力投球なのだ。)

ライブドア
362円22株買い     持ち越し


残金
18410円(実際の残金は手数料分を引くと200円以下です。)


(感想)  今日は久々に損失を出さなかった。まぁ、ほとんど取引してないんだから当然だ。昼ご飯もしっかり食べてちょっと眠い。しかし明日はちゃんと取引したいなぁ・・・でもライブドアでのチャレンジを途中でやめるわけにはいかないし・・・この賭け自体に対する迷いは私の中ではほとんどない。だがひょっとしたら裁判所の判断はもうちょっと時間がかかるのかも・・・ちょっと心配になってきた。

それに、もしフジテレビ寄りの判断が下された場合に私のなけなしのお金はいったいいくらになって帰ってくるのだろうか・・・
それに堀江さん・・・見れば見るほど万人受けはしそうにないキャラだなぁ・・・などという心配もつきない。

しかし!!そもそも私が今信ずべきものは裁判所でもなければライブドアという会社でもなく、ましてや堀江さん個人などであろうはずがないのだ。最後に信ずべきものは私自身の判断のみなのだぁぁ・・・・(もっと心配)。

明日は観察のみになるかもしれないが頑張るぞ!!
※人気blogランキング ※KABLOGランキング ※週刊ブログランキング 気が向いた時には応援のつもりで一票よろしく願いします。
17 : 21 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
